Oracle資格取得学習開始!!

今年の目標のひとつ。「ORACLE MASTER Gold Oracle9i Databaseを取得する」に向けて、スタートを切る事にしました。DBAⅡとパフォーマンスチューニングに合格する必要があります。この手の資格勉強は2年ぶりとなる*1ので、サボらないためにも、ここで宣言しておくことにしました(^^ゞ
古い黒本2冊*2があるので、これを中心に知識の整理をします。念のため、Oracleフリークのみんなの受験記を見て、割と良さげな、以下の問題集を購入しました。

今後の受験ですが、まずは、10/1(日) DBAⅡを受ける予定です。やるぞ♪

*1:毎年目標ですがやってませんでした(^^;

*2:Platinumって書いてあります。制度変更されて、やる気がうせてたんですけどネ