Magic Tree House #9 Dolphins at Daybreak

 

Dolphins at Daybreak (Magic Tree House #9)

Dolphins at Daybreak (Magic Tree House #9)

 YL:3.5 総語数:5,500


また、Magic Tree Houseを読み始めた。やはり読みやすい。
今度はMorganの仕事の手助けをするために、Master Librariansになるための
テストを受けることになる。
テストと言うのは、4つのriddleをsolveするのですが、最初、riddleって、
何かなと思いました。
すぐにわかりましたけど(^^;)
まず、最初のriddleは、

 Rough and gray as rock,
 I'm plain as plain can be,
 But hidden deep inside
 There's great beauty in me. What am I?

これを解くため、JackとAnnieは、Ocean Guideの本の世界に旅をします。
今回は、行った先では、Tree Houseが海岸沿いに直に置かれて、ただの
掘っ立て小屋です(^^;)
潜水艦に乗ったり、いるかの友達に出会ったりする中で、海について、知識が
得られました。
答えはわかってるつもりでしたが、ちょっと種類が違って、残念ながら、
正解ではなかったです。