簡単ですが(^^;)

毎年、英語力を付けたいと思いながら、何もしなかったり、始めても挫折したりの連続でした。それが、今年は、1月にビー玉クラブに参加して、英語多読を知り、たくさんの洋書を読むまでになれました。*1このままの調子で、来年は、英語多読100万語を達成したいと思います。
また、このブログを始めることで、いろんな方といろんな事を共有できる機会を得られたのが、非常にうれしい出来事でした。今では、何事にも継続していく上で、重要なツールになっています。
今後も続けていきたいと思いますので、どうぞ来年もよろしくお願いします。それでは、皆さん、よいお年を!!


※英検対策、今日と明日はお休みします(^^;)

*1:現在まで、359冊、386,665語