Holes (LOUIS SACHAR) 5

Holes (Holes Series)

Holes (Holes Series)

今日は、P59〜P79まで読みました。1/3を超えました(^^)
StanleyのいるCamp Green Lakeは、少年院みたいなところです。そこで毎日やらされているのは、乾ききった元湖の土地に、決まった大きさの穴を掘らせています。太陽の照り続ける中、重労働のようですが...


ここから先は、ネタバレです↓
所長命令では、穴掘りで、何か見つけたらすぐ教えるようにと言われています。でも、Stanleyが、化石を見つけても、全然、興味を持ちませんでした。ところが、今日読んでた部分で、銃の薬莢みたいなものを見つけたら、その場所を中心に掘るようになりました。何か探していると言う事ですね。宝物に違いない!!
でも、実は発見した場所と違うところを掘ってるんですよね。Stanleyは、見つけた場所を掘りたいみたいですけど、今の状況では無理なようです。どうなるのかな(^^ゞ