「1か月で英検2級に受かる」1日目

来月1/23に、2回目の英検2級の試験を受けます。
特に試験対策せずに受けているが、今回は、残り1か月、次の問題集を勉強する。

英検総合対策一次試験+二次試験 1か月で英検2級に受かる (資格・検定V BOOKS)

英検総合対策一次試験+二次試験 1か月で英検2級に受かる (資格・検定V BOOKS)

この問題集では、1日2時間×30日計60時間行うようなことを書かれている。
しかし、英語の勉強となると全然続かない自分なので、できそうにない。
時間があったら、英語多読に使いたいので。。。
だから、読むだけにします。たぶん、それが精一杯だと思います(^^;)


今日は、ひととおり目を通してから、「DAY①頻出動詞(1)」をやりました。
単語・熟語の穴埋め問題だったけど、選択肢がないと、日本文に合う単語が浮か
びません。
選択肢のある問題では、トリッキーな選択肢に引っ掛かってます(^^;)
前途多難なスタート!?


ちなみに、力試しだったら、TOEICを受験すればいいのにと思われるでしょう。
理由は、英検2級に受かるとお祝い金と受験料の補助がもらえるのです。また、自分
の業績目標の自己啓発に入れてあるからです。
TOEICだと、600点以上取れると、受験料補助がもらえるだけです。
実はTOEICで、実力を測りたいと思い、申し込もうと調べたら英検と同じ試験日でした。
残念ですが、次回は、必ず受けようと思っています。


明日からもブログに経過を書く予定です。がんばれるかな(^^)