Magic Tree House #11 Lions at Lunchtime

今朝、読み終えました(^^)

 

Lions at Lunchtime (Magic Tree House (R))

Lions at Lunchtime (Magic Tree House (R))

 YL:3.5 総語数:6,100


Master Librarianになるための3つ目のriddleは、

 I'm the color of gold
 and as sweet as can be.
 But beware of the danger
 that's all around me.
 What am I?

これを解くため、JackとAnnieは、「THE PLAINS OF AFRICA」の本の世界に旅をします。
アフリカのタンザニアからケニアにかけたサバンナです。


Morganからライオンに注意するよう言われていたので、Jackはかなり警戒しています。
それにも関わらず、AnnieはJackの言うことを聞かずに、即行動します。
この点、Annieは全然成長していないです(^^;)
今回、とうとう、Annieはピンチに陥ります。
Jackがなんとか助け出しますが、その後の行動も変りません。
ある意味すごいなぁ。


いろんな動物が出てきて、その都度、Jackが「THE PLAINS OF AFRICA」を見るので、
動物たちの生態の勉強になります。
ハイエナの鳴き声って、人間の笑い声のように聞こえるようです。
知りませんでした。
ちなみに、今回のriddleは解けました(^^)


今回、最後の家に帰る直前で、二人が昼飯を食べられない理由をどうお母さんに説明する
か相談している場面があり、笑えました。
いつもは、言い訳を考える場面はないのですが、たぶん、これまでの話でもいろんな言い
訳をしていたでしょうね。