「1か月で英検2級に受かる*5」3日目

今やってる1日目〜7日目は、「分野別トレーニング1単語・熟語問題を攻略」と
言う章です。
ここに、単語・熟語問題のコツと言うものが書かれている。

  • 2級の英文に慣れよう
  • 紛らわしい選択肢を区別できる確実な知識を身につける
  • 類語・反意語・置き換え表現を一緒に覚える
  • 辞書・英英辞典・類義語辞典を頻繁に効果的に利用する

この学習では、とりあえず1番目をやってることになる。あとの3つは無理だな。
多読3原則に反する4番目は、やらないぞ!!

でも、この勉強の間だけでも、英英辞典、類義語辞典の利用はやろうかな。
以前、ブログ(id:bin5:20041201#p1)で書いていた電子辞書も手元にあるので、
どんどん使ってみようと思います。
特に、OXFORDの英英辞典、類語辞典を使いこなそう。

今日は、「DAY③頻出名詞」をやりました。
そして、DAY①〜DAY③までの全然わからなかった単語について、電子辞書で調べて
みました。割りと勉強したような気が。。。