最近知った便利機能

ブログで直接文章を打っていて、よく失敗していたのが、日本語変換の誤りでエスケープキーの押し方でした。
すばやくキータッチして、押しすぎて、入力全部消えちゃったということはないでしょうか。
私もよくやりました。


つい、最近、気付いたのですが、入力していたエリアで、マウスの右クリックをしてください。
するとメニューが出てきます。
このメニューの「元に戻す」を選ぶと、入力していた情報が戻りますよ。
こんな機能のあることを全然知らなくて、入力しなおしていたのですが、今日、別のことで、同じ失敗をされてる人を見かけて、教えてあげると、喜ばれました(^^)
もしかして、知らない人って多いのかなぁと思って、ちょっとここに書いてみました。
知らなかった人は、今度、失敗されたとき試してください。


ちなみに、この方法も、エスケープキーがあと1回余分に押されていると、元に戻せませんので、ご注意ください。たぶん、消えた瞬間に指が止まるので、復活のチャンスはあると思いますが(^^;)