Holes (LOUIS SACHAR) 7

Holes (Holes Series)

Holes (Holes Series)

今日は、P88〜P106まで読みました。
110年前のGreen Lakeの話が出てきました。すごいきれいな湖で"heaven on earth"と呼ばれていたそうです。今は全く面影もないようです。それにしても、Holesおもしろいです。気になる事がありすぎて、ちょっと忘れてるような気もします(^^ゞ


ここから先は、ネタバレです↓
女所長は恐ろしいです。ガラガラヘビの毒で、"nail polish"を作ってます。Zeroがしゃべり始めました。Stanleyに字を習ってます。Stanleyの教え方。なかなかやります。ちょっと感動してしまった。Zeroも頭いいみたいです。
でも、気になるのは、110年前のGreen Lakeの話。Trout Walkerって、Clyde Livingstonと同じくらい足がくさいらしい。笑ってしまった(^^)
ちなみに、Clyde Livingstonは、Stanleyの少年院行きのきっかけになった盗んだ靴の持ち主で、盗塁王を何度か(3度かな?)とってる大リーガーです。Stanleyは大ファンみたい。だから、余計、盗んだと思われた。しかも、価値がある靴だったので、罪も重かったようです。
じつは、洋書を読んだら、その日、出てきた人物をメモってます。一気に読まずに、毎日、ちょっとずつ読むので忘れないためです。このおかげで、頭の中に入りやすくなってます。日本の小説でも登場人物多いと大変なので、洋書だと、どうしょうもないぐらい読み返してました。いずれ、シドニー・シェルダンアガサ・クリスティの原書を読みたいので、こういう作業は、必要かなと思ってます。
今日は、Miss Katherine BarlowとTrout Walker(本名 Charles Walker)が登場しました。あと、Stanleyのgreate-grandfatherの登場です。the pig stealer's son です。呪いを受けた最初のStanleyです。


今、決めました。これからは、出てきた人物名もブログにメモします。ネタバレとした上で!!