Holes (LOUIS SACHAR) 10

Holes (Holes Series)

Holes (Holes Series)

 YL:6.5 総語数:46,938

今日は、P149〜P233まで読みました。Holesを読了できました。うれしいです。途中、わからない単語が多く、読み返したりしましたが、なんとか読み終えました。サッカーは、やっぱりすごいです。こんなに緻密にいろんなことがつながっていくように書かれたとは、びっくりしました。最後の方は、途中で辞められなくて、一気に読むことになりました。さすがに、ニューベリー賞をとっただけのことあります(^^)


この本で80万語を通過し、828,885語読みました。この本を読むことが、目標になっていたので、達成感と次は何を目標にしようかと言う少し喪失感もあります。とりあえず、次はGRを絡めながら、他のサッカーも読もうと思います。児童書は、YL4前後を物色していきます。