「アイ、ロボット」見ました。

DVDで「アイ、ロボット」を見ました。
本当は、劇場で見たかったのですが、見れなかったので予約購入していました。
 

2035年、ロボットと人間が共存する世界の話です。
ある日ロボット開発の第一人者の博士が謎の死を遂げます。博士は自殺したのか?
その事件を担当するスプーナー刑事(ウィル・スミス)はロボットの殺人と疑いますが...


SF映画でありながら、刑事ものの要素を多分に取り入れ、非常におもしろい作品でした。
今から30年後ですが、本当にロボットと共存する世界になっているでしょうか。
30年って言ったら、すごい期間なので、ありえそうな気がします。
いえ、きっとあるに違いないです(^^;)


今回、英語学習の観点で、始めは英語音声と英語字幕で見ていましたが、なかなか難しく
理解できないので、日本語吹替で一度見てから、英語音声、英語字幕で見ました。
昨日の夜に、続けて見ました(^^ゞ
最近、英語多読ビー玉クラブの回覧だけしかできていないので、読解力が落ちてるように
思います。がんばらなければ!!