ビー玉クラブ回覧書籍(19番セット)

今週は、3連休もあったと言うのに、昨日の夜と今日の夜で、全部読みました。

Let's Explore Time

 

Time (Let's Explore)

Time (Let's Explore)

Timeについて、いろんな状況を想定して教えてくれる。絵でなくて、写真を使っている。これまでで初めて見るタイプの本だった。シリーズがあるようです。


Little Witch Learns to Read

 

Little Witch Learns to Read (Step into Reading)

Little Witch Learns to Read (Step into Reading)

このシリーズ何冊か自分でも買って持ってます。このLittle Witchの飼ってる猫の名前が、Bow-Wowは笑えます?もう一匹のこうもりは、Scrubbyって言うのでちょっとわからないので、調べました。あまり言い言葉ではないみたいです。ちっぽけなとかつまらないとかみすぼらしいとか、そんな言葉です。「ちび」と同じような呼び方でしょうか?ちょっと可愛がってる言い方ではないような気もします。


Little Witch's Big Night

 

Little Witch's Big Night (Step into Reading)

Little Witch's Big Night (Step into Reading)

同じシリーズですが「Little Witch Learns to Read」と絵のタッチが違います。読み終えると、どちらのLittle Witchもかわいいです。
ストーリーの方は、ハロウィーンでやってきた友達を順番にホウキに乗せて飛び回るんですが、このときの呪文が、読みづらいです。変な言い回しが多いです。


BLUE MOON VALLEY

 

*BLUE MOON VALLEY                PGRN ES (Penguin Reader Series: Easystarts)

*BLUE MOON VALLEY PGRN ES (Penguin Reader Series: Easystarts)

最後に、サーカスで友達だったパンダをもらったけど、農場でパンダを飼うのかと変な気がした。なんだかよくわからないストーリーだった。


WHO WANTS TO BE A STAR?

 

*WHO WANTS TO BE A STAR?         PGRN ES (Penguin Readers (Graded Readers))

*WHO WANTS TO BE A STAR? PGRN ES (Penguin Readers (Graded Readers))

Tinaはスターなんだけど、自分がなりたかったわけでなく、母親の言うとおりにしてたみたいだ。恐い母親なのかと思ったけど、そうでもない??


Julia Roberts

 

*JULIA ROBERTS                   PGRN ES (Penguin Readers, Easystarts)

*JULIA ROBERTS PGRN ES (Penguin Readers, Easystarts)

前にトム・クルーズの本も読みましたが、このシリーズは非常に興味深いです。昔、ロードショーやスクリーンを買って、外国の俳優や女優の情報を得ようとしていたときのように楽しく読めます。向こうのスターは、すぐ私生活のことを書かれるので、かわいそうだなぁと思っていたこともあります。でも、知りたくなるんですよね。